Yellow clamのパスタ

2010年11月13日

美味しいボンゴレやお味噌汁など、貝類を使ったものが食べたいなあ、と思っていたのですが、どうもこちらで売っているManila Clamなどは、風味がないというか味にパンチがないというか、今ひとつ美味しくないので、普通にスーパーに売っているYellow Clamの缶詰を使ってパスタを作ってみました。

ニンニクとオリーブオイルをたっぷり投入、コショウをふり、パセリも少し入れました。
リングイネは、かなり硬めのアルデンテです。
缶詰でもなかなか美味しくて(というか缶詰の方が全然美味しかった)、これからも鉄分補給にときどき食べよう~

4 コメント:

junx さんのコメント...

パスタ大好きなのでこれめちゃめちゃ美味しそうです!!日本人だからか?やっぱりパスタもシーフード系が美味しいですよねぇ。缶詰でもおいしいクラム、かなりお得な発見ですね☆

pocoapoco さんのコメント...

わー、栄養があって美味しそうですね!!なにかパンチが必要なんですよね、わかります!そうそう、鉄分補給についてちょうど考えていたところでした~。

あろあろさんのお料理、レストランみたいな盛り付けでいつも素敵だなーと思うのですよ。私はどうもセンスがない、、ガツっと盛っておしまいなもので…(笑)。この写真もとても素敵♪

あろあろ さんのコメント...

>junxさん
なぜか缶詰の方が全然美味しかったんですよwww
わたしもシーフード系のパスタ、大好きです~
美味しいですよね~

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
なぜかこっちの新鮮なクラム、味がイマイチなんです・・・お味噌汁に入れても、うーん、という感じで。
胃腸が弱いと鉄分の吸収も悪いので、貝類はせっせと食べたいんですよね。
いやーもうわたしも写真より早く食べたいもので、パッと撮るだけなんですけどね。
冷めたパスタほど不味いものはありませんから、ハハハ