Guu Gardenとサングラス

2011年8月15日

友達とどこにランチに行くか迷っていたら、BiNgOさんGuu Gardenの記事を発見、ずっと行ってみたかったのを思い出して、即決して行って来ました。

オーダーしたものも、全部BiNgOさんのマネ(笑)
ランチ・メニューはサイトには載っていないようで、写真を撮れば良かったかな。



この「殿様ご膳」(という名前だったかな?)、すべて美味しかったけれど、特にお刺身が美味しかった~



こちらがデザートの酒粕アイス。
なかなか濃厚な味わいです。



こちらがすごくかわいかった、ミニたい焼き&アイス。
友達と
「やっぱり和のものはいいねえ」
と、言いながら食べました。



店内はこんな感じ。
Nelson Squareの中にあって、入り口がちょっとわかりづらいかもしれないけれど、小さな日本庭園(?)なんかもあって、なかなか和めます。



ところで、この日友達に会ったのは、友達が安く手に入れてくれた、スポーツ用のサングラスを受け取るためでした。
こちらがプロ・スポーツ選手も愛用の、SWANSのサングラス。



これまでは、ハイキングに行くときも普通のサングラスをかけていて、長時間歩くと雪がまぶしすぎたり、耳のところが痛くなったり、写真を撮るときにいちいちサングラスを外さなければモニターが見えなかったしましたが、この偏光レンズのサングラスは、とにかく軽いし、真っ暗にならないのにまぶしくないし、景色がすごくクリアに見えて、超すぐれもの。
これでますます山登りが楽しくなるかな~

6 コメント:

しっぽ さんのコメント...

これこれ!このタイ焼き!う〜〜食べたい。
Guu Gardenのランチほんと美味しそうね。酒粕アイスとかもあっちゃって、日本だね。
サングラス、かっこいいわ〜!

BiNgO さんのコメント...

確かに!お刺身美味しかった〜
特に海老が。
あろあろさん、最近私のブログの写真がボケてます。
クリックして拡大すれば大丈夫なんだけど、
何故でしょう。
ご指導願います。

あろあろ さんのコメント...

>しっぽたん
すっごい美味しかったよ。
また行こう!
サングラス、あり得ないほどクリアに見えるでしょ?
すごいねー偏光レンズって。

あろあろ さんのコメント...

>BiNgOさん
美味しかった、海老!
新鮮で尻尾から身が外れにくかったくらい。
え、そう??
いつも写真きれいだな、と思って見てるけど??

匿名 さんのコメント...

相変わらず美味しそうなもの食べているね。私はすっかり夏バテで、参ってます。でもここ数日で金沢も涼しくなり、お芋とか栗とかが食べたくなってきました。

あろあろ さんのコメント...

>タマちゃん(だよね?)
バンクーバーはけっこう和食が美味しいので助かってます。
まあさすがに金沢レベルまではいかないけどねえ。
猛暑に節電、そりゃバテるよなあ・・・
いつかみんなで涼みに来て!