スモークサーモンとアボガドのバゲットサンド

2011年1月16日

先日Farbourgで買ったバゲットで(記事はコチラ)、スモークサーモンとアボガドのバゲットサンドを作りました。

中身はスモークサーモン、アボガド、レッドリーフ・レタス、クリームチーズです。
スモークサーモンでサンドイッチを作るときは、ほかに紫玉ねぎ、玉ねぎ、パセリ、ピクルスやディルのタルタルソース、マヨネーズなども入れたりします。

バンクーバーでもスモークサーモンはけっこう高いので、だいたいCostcoで買っています。

バゲットが美味しいおかげで、いつもよりさらに美味しかったです。

10 コメント:

Fumi さんのコメント...

スモークサーモンとアボカドのサンドイッチ、おいしそうですね~。
↓のパン屋さん、オープン当初から気になっていたのですが、未だに行ってませーん。ケリスデールにあるのですよね?見た感じは美味しそうですが・・・。今度、試してみたいと思います!

モナちゃん さんのコメント...

↓、またまたおいしそうですね!!あろあろさんのブログ記事を拝見して知るお店がおおいので、助かります。わたしも、この次はAfternoon Teaをトライしたいです。あろあろちゃんは、Kerrisdaleあたりに詳しい気がするのですが、笑。。(わたしは、Kerrisdaleはよくわからないんですよ)。

このスモークサーモンとアボカドのサンド、見た目も綺麗だし、お味もかなりおいしそう!!

aya さんのコメント...

あろあろさん♪
スモークサーモンとアボカドのサンドイッチとってもおいしそうです~♥
↓のパン屋さんって新しいんでしょうか?
こないだ行った時、見かけたような見かけてないような。。。あろあろさんがこんなに興奮する(笑)なんて!あろあろさんのおすすめなら、今度行った時、私もよってみたいと思いまーす!

pocoapoco さんのコメント...

どこかのお店のサンドウィッチかと思いましたよーー!サーモン、赤々していて(笑)美味しそう。アボカドとクリームチーズ、う~ん、とろけますね~(ヨダレ!)お皿もかわいい~。しかしスモークサーモンって、なんで高いのでしょうねー。こちらもです(あまり買えません、涙)。

↓オサレ~なカフェ、パンがどれも美味しそう!

↓↓青空が美しい!晴れのバンクーバーはいいですね~。

junx さんのコメント...

スモークサーモンって何かと便利ですよね~。スモークサーモン&クリームチーズの組み合わせは私も大好きです☆ 久しくこの組み合わせのサンドイッチを食べていないので、私もおいしいパンを買ってきて久しぶりに作ってみます♪

あろあろ さんのコメント...

>Fumiさん

そうそう、ケリスデールです。
プロのFumiさんがどう思われるかはわかりませんが、わたしはなんか凝りすぎないシンプルな味が美味しかったです~

あろあろ さんのコメント...

>モナちゃん
わたしも今度アフタヌーン・ティーに行ってみたいと思います♪
ケリスデール、わたしもよく知りません(笑)
一度くらい住んでみたいですけど、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
去年の11月にオープンしたらしいですよ。
ぜひ行ってみてください~
めっちゃオサレです♪

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
われながら美味しかったです、ハハハ
そうそう、なんでスモークサーモンって高いんでしょうね??
すごく手間ひまがかかるのかな~
カナダに来たら安いのかと思い込んでましたが、全然違ってましたわ・・・・
今度はこのカフェに行きましょう、うふふ

あろあろ さんのコメント...

>junxさん
そうなんです、わたしも大好きなんですけど、けっこう高いもので・・・
安かったら毎日でも食べたいです、ハハハ
サンドイッチ系はは、やっぱりパンが命ですね!