Sunset Beach

2011年1月18日

最近のバンクーバーは雨が多いのはあいかわらずですが、気温が高くて日中13度くらいになった日もあり、ちょっとムシムシ(?)しています。

週末は雨の合間をぬって、Sunset Beachに散歩に行きました。
写真は、Burrard Bridgeです。



カメラのモノクローム・モードで撮影してみました。
どんよりした天気の日には、こういうのもいいかな?





14 コメント:

吉谷 さんのコメント...

こんばんわ♫今こちらは夜中の3時過ぎ^^*
実はBSで翼よあれが巴里の灯火だを観終わったところです
それでこのモノクロの画面がよけいにビシッっと感じました
ここも景色のよいところですね 気温は13度にも@@
ほんとセピアがよく似合いますね
Macパソコンで拝見するとよけいにそう感じます 吉谷

mitan_boo さんのコメント...

バンクーバーは暖かいんですね~。
冬なのにムシムシってちょっとやな感じですが。。。
トロントは昨日の朝はマイナス22℃、今朝は3℃というひどい温度差で、今日は久しぶりに雨が降りましたよー。
モノクロ、いいですね。最後の写真、好きです♪

モナちゃん さんのコメント...

セピア色のお写真!感じが変りますねえ。こういう曇った天気だと、写真に写りにくいのかなって思ったんだけど、やはり、腕前の違いかな。。わたしも、以前、この景色を撮ったのですけど、こんな綺麗に取れなかったワー。

aya さんのコメント...

あろあろさん、
今日、ちょっと晴れましたね~(やった!)。
サンセットビーチってバンクーバー内ですか?この輪になったようなオブジェみたことある気がするんですが、思い出せません!セピアで雨・曇りの日でもこんなによくうつるなんてー。さすがあろあろさん♪

ちづる さんのコメント...

コートが要らないくらいに暖かいですよね!散歩に出ると、必死で歩くから汗びっしょりになるんです 笑
モノクロ写真もいいですね。天気の悪さが気にならなくていい! 笑
KerrisdaleのFaubourg!シークレットガーデンでお茶した後に見つけました!アフターヌーンティの見本が置いてあって、モダンだなぁとチェック入れてましたが私も今度狙って行こうと思っています♪

しっぽ さんのコメント...

ハニ〜♪ GF1 にくびったけね(笑)
写真いい感じよ〜早くお目にかかりたいw!

かな さんのコメント...

こんにちは(^^)
初めてコメントさせてもらいます!

この前までバンクーバーに留学してたので
すっごい懐かしいです><

これからも更新楽しみにしてます(*^_^*)

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
翼よあれが巴里の灯火だ、名映画ですね。
ってわたしちゃんと見たことないんですが・・・
こういうどんよりした天気だと、セピアの方が気分が出るなあーなんて思いまして。
晴れて青空が見えると、ほんとに気持ちのいいところなんですけどね。
みんなよく散歩したり、ジョギングしたりしてますね。

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
今年は厳冬、とか言われてたのに、なんだか変ですよ。
ひえーそんなに温度差が!!
体調こわさないように気をつけてください!
どんよりした天気だと、モノクロの方が気分出ますね(笑)

あろあろ さんのコメント...

>モナちゃん
いえいえ、これはカメラの設定をセピアにしただけで、全然腕とかいらないんです♪
どんよりしていると、こういう色の方が気分出ますね(笑)

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
貴重な晴れ間が出ると、ほんとやった!って気分ですよね。
これあのBeach Ave沿い、アクアティック・センターのあたりです。
カメラの設定をセピアにすると、勝手にこんな感じで撮ってくれるんですよ~
最近のカメラってほんとすごいです。

あろあろ さんのコメント...

>ちづるさん
いやーほんと変にあったかいですよね~
厳冬予報はどうなったんだ???
そうそう、モノクロは天気の悪さがごまかせます(笑う)
Faubourg、ちょっとお茶飲むとこが狭いんですが、オーナーがすっごく親切そうなんで、事前に行っておけば場所取っておいてくれるんじゃないかな~
ぜひぜひお試しを!

あろあろ さんのコメント...

>しっぽちゃん
なんかやっぱり軽いってのには勝てないね!
なんとひ。ちゃんもゲットしたんだって!
今度見せてあげるからね♪

あろあろ さんのコメント...

>かなさん
わざわざコメントありがとうございます!
そうですか、留学されていたんですね。
いつかまたぜひお越しくださいな♪
今後もよろしくお願いします!