Eagle Bluffs - ぬかるみとオリンピック

2008年9月29日

ダーの仕事が忙しかったり、友人が遊びに来ていたりで二週間ほどご無沙汰のハイキングに行って来ました。
今回の目的地はCypress Provincial Park内にあるEagle Bluffs

2010年のオリンピックに向けて山全体がスキー競技場の工事中でトレイルへの入り口がわからなかったので、とりあえず駐車場からEagle Bluffsの方向へ適当に山を登ってみました(帰り際に、新しいトレイルが作られていることを発見)。

途中で「Eagle Bluffsへ1.6キロ」という標識を見つけて進んでみたものの、写真を撮ったりしながら2時間ほど歩いてもたどり着かず、しばらくするとだんだん下りになってきたので、これは違うかも、ということで引き返して来ました。
後で地図を見てわかったのだけれど、どうやらそのままもう少し進めばたどり着けたみたいです(しかもほんの5分ほどで)。
Eagle Bluffsからは景色がキレイに見えるとのことだったのに、残念。

おまけにEagle Bluffsの周辺は「ぬかるみに注意」という注意書きが出るほどぬかるんでいて、歩き疲れてやや判断能力が鈍ってきたこともあり、ついに右足の膝までずぼーっとぬかるみにハマってしまいました。
首から提げていたカメラをかばいつつ必死で脱出したのだけれど、あれは「ぬかるみ」というよりほとんど「沼」だったわ~

くつ下の中まで泥が染み込み、ヤケクソになって撮ってみたのが最後の写真。
これでもずいぶん泥を落とした後です(笑)

それにしても、こんなに山を削り自然を破壊してまで、オリンピックを開催する必要があるのかな?と、Cypressを訪れるたび思ったりします。



0 コメント: