天然酵母パン教室(モンブランパン)

2011年10月18日

最近の天然酵母パン教室は大人気で、すぐに満席になってしまうのですが、先週はキャンセル待ちで参加することができました。

こちらは生徒さんの差し入れで、North VancouverにあるArtisan Bake Shoppeの、Apfelstrudel(ドイツ/オーストリア風りんごのお菓子)。
美味しかった~



今回教わったのは、マロン・クリームを巻いて作る、モンブラン・パン。

ホシノ丹沢酵母使用、ものすごく元気に膨らんでいます。



その上に、マロン・クリームを絞っているところ。



アップでもう一枚(笑)



みんなでワイワイと試食、すごーく美味しかったです。
こちらの人たちはあまり栗を食べる習慣がないので、栗を使ったお菓子やパンを見かけることはほとんどなく(ダーも栗は苦手で食べません)、栗大好きなわたしとしては、こうやって自分で作ることができるなんて嬉しい限り。

ちょっとバタバタしていてマロン・クリームを作る時間がなく、持ち帰った生地は普通のシナモン・ロールに化けてしまったのだけれど、先生に教えてもらって、韓国スーパーのH Martで栗も買い込んだし、さっそくおさらいをしてみたいと思います~

H Martの人は、今週はやたらとこの栗のパックが売れるなあ、と思っていただろうなあ(笑)

6 コメント:

橙葉 さんのコメント...

やった~(*^^)v一番乗り~~♪
モンブランパン、美味しかったよね~。
私も栗大好きだから、早々に作ったよん。
クリームは前に缶で買っていたものを使用したけどねーー。。。
私も栗ペースト作ろうっと!!

yewco さんのコメント...

ものすごーく美味しそうです♪いいなー。

pocoapoco さんのコメント...

うっわ~、栗好きとしては食べてみたい一品(一パン?)!栗のクリームも自分で作れちゃうなんて、スゴイですなあ。ダーさんは栗だめなんじゃ、私が変わりにいただきまーす!

ところで、H Martって私がK Martって呼んでたところかしら(笑)。

あろあろ さんのコメント...

>橙葉にゃん
モンブランパン、めちゃウマ。
栗ペーストも作ったけど、めちゃ簡単!
やばいわ、栗、ハマる~~

あろあろ さんのコメント...

>yewcoさん
乙女ゴコロをくすぐるモンブラン・パン、美味しかったですよ~

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
でしょう~
栗好きにはたまんないのですコレ。
栗のクリーム、先生のやり方だとめちゃ簡単で感動。
早く食べに来てね(笑)
あ、そうそう、K Mart!!(爆)