Cafe de l’Orangerie

2011年10月6日

ものすごーく久しぶりに、Cafe de l’Orangerieに行って来ました。

写真がどれも逆光で変な感じですが、こちらはわたしが食べた、サーモンとマッシュルームのカルボナーラ。
ボリュームたっぷりで、めちゃくちゃ美味しかった~
ただ、普段あまりクリーミーなものを食べないせいか、最後少し残してしまいました・・・スミマセン。



友達が食べた、エビフライ。
これもすごいボリューム。
エビの後ろに、まだ野菜のフライ(ズッキーニだったかな?)がついていて、おまけにライスつき。
味見させてもらったら、エビフライもタルタルソースも、すごーく美味しかった。



デザートには、前に友達のブログで見て、ぜひ食べてみたかった黒ゴマのパフェ。
後ろに写っているのは、友達のブルーベリー・パイ。
黒ゴマのパフェは白玉たっぷり、黒ゴマのコクがあって、これまためちゃくちゃ美味しかったです。



なぜか妙に落ち着けるこのカフェ、気がついたら4時間近くもおしゃべりしていて、ふと時計を見てびっくり。

29th Ave Cafeと言い、こちらと言い、たまに無性に食べたくなるニッポンの洋食、こういうお店があって本当にありがたいです。

10 コメント:

Miyuki さんのコメント...

おぉ~、いいですね!このレストラン、私のWish listに入ってますよ。(笑)
ちょっと交通の便が悪いので、機会をうかがっているところです。

えー、なんかサイトのメニューとは違うものがあるんですね。Reviewサイトにあった、メニューの写真も見たけど、変わってる。

早く行かないと。(笑)

aya さんのコメント...

あろあろさん、
ここここ!!まだ行ってないんですー。もうあろあろさん、何度も行かれてますよねー(^^; いつも見るたびにそうここ行かないとって思ってるんですが。。。
↓イワシパスタ、やってみまーす♪

Akiko さんのコメント...

先週、このお店の前を通り過ぎただけで感動してしまいました!いつか行くぞ~(笑)
お食事だけじゃあなくって、デザートがおいしいのはポイントが高いね♪
カルボナーラ、確かにすごーく食べたくなるんだけど、けっこう途中からヘビーになるのよね、年かしら・・・。

pocoapoco さんのコメント...

居心地のいいカフェってありがたいですね~。ってあろあろさんと一緒だとどこででも長時間話し続けちゃうかな、私(あのとき、ずいぶん話ししたなーと思い出しました、笑)。黒ゴマパフェって美味しそう♪

45mmのレンズ、3万円ほど?!それは買っておかないとです(笑)。クリスマスに向けて、ダーさんに願をかけておくとかっ。

しゃーみん さんのコメント...

あろあろさーん
久々の訪問で〜す!わぁ〜〜〜おいしそう!
こうっふんっ!また写真が良いんですよね〜♪
相変わらずバンクーバーの美味しい所ご存知で…
私、クリームパスタ好きなんですよ〜
しかもサーモン!デザートもおいしそうですー!
素敵なカフェが色々あるんですねー
バンクーバー住民のくせに知らな過ぎでしょうか…
あろあろさん見習って、色々探検します…はい。

あろあろ さんのコメント...

>Miyukiさん
そうそう、ちょっと遠いのよね~
週末のブランチなんかもイケるらしいですよん。
メニューは、お店に行くまでわからないかも。
あ、Facebookとかの方が最新のが出てるのかな?

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
え、そうなんですか、てっきりayaさん行ったことがあるのかと。
なんかめちゃくちゃまったりできるんで、いつも長居してしまうんです、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
え、通り過ぎたの~行ってみて~(笑)
そうそう、クリーム系が最近ダメになってきました・・・悲しい。
すごーく美味しいのになあ~

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
わたしたち、きっと辺鄙なとことか怪しいとこでも長居してると思われます(笑)
この黒ごまパフェ、わたし的にはかなりヒットで、今すぐにでもまた食べたい・・・・
でしょう~??
買ってこようかな日本で。
日本だとポイントとか貯まるし(笑)

あろあろ さんのコメント...

>しゃーみんさん
お、クリームパスタ好きにはたまらないですよ、これ。
サーモンもどっさり入ってたし、ぜひ一度食べに行ってみてください!!
デザート、ずんだパフェも大好きなんですけど、黒ゴマもヒットでした。
パン教室の後、また開拓いたしましょう!