Krause Berry Farms

2011年10月12日

Cranberry Festivalの帰り、パンプキン・パイを買いに、Krause Berry Farmsに寄ってきました。

このあたりはずっと農場地帯で、今のシーズンはこんなパンプキン列車(?)も走っています。
乗り物好きなわたし、Krause Berry Farmsに寄った後乗ろうと思っていたのに、すっかり忘れて帰ってしまいました・・・残念。



ぽつんと建っていた、かわいらしいお家(というか小屋?)。



牛、馬、羊などはもちろんのこと、孔雀なんかもウロウロしていました。
Stanley Parkにもいるそうなのですが、わたしはまだ見たことがありません。



Krause Berry Farmsに到着。
すっかり秋の装い、パンプキン祭開催中です。





裏の畑では、u-pick pumpkins(パンプキン狩り)ができます。
ブラックベリーなども、まだできるようでした。



お店の方は、こんな感じ。





ウワサには聞いていた小山のような(!)ベリー・パイ、眺めているだけで食欲が失せるようなデカさです(笑)

小山の中はカスタードなのか、はたまたベリーが詰まっているのか、上のドローっとしたものは激しく甘いのか、謎はつきませんが、購入して確かめる勇気はありませんでした・・・



パイを作っているところを、ガラス越しに見学できる場所もあります。





ドーナツやちょっとしたスナック、ドリンクなどを売っている売店。



わたしは甘ったるいミルク・シェイクがあまり好きではないのだけれど、ダーが、せっかくだから飲め飲め、と言うので、パンプキン・ミルク・シェイクを飲みました。
写真後ろはベリー・ジュース。

どちらも、激しく甘かった(笑)
でもパンプキン・ミルク・シェイクの方は、この季節らしくて、スパイシーでなかなか美味しかったです。



たくさん販売されていたパンプキン・パイ、ひとつ買って帰りました。

これも激甘かなあ、と思いつつ食べてみたら、そうでもなく、美味しかったです。



快晴でなくてもいいから、これくらいのお天気が続いてくれるといいのになあ。

8 コメント:

nosezo さんのコメント...

Kraus Berry Farms,昔はこんなに大規模じゃなかったのに、今じゃちょっとした観光名所(?)ですよね~?
儲かってんな!って感じです。
クランベリーフェスティバルはうわさにはよく聞くものの、まだ行ったことがないんですよ。
来年は行ってみようかな?

あろあろ さんのコメント...

>nosezoさん
わたし初めて行ったんですよ、ここ。
超有名ですよね。
ウワサには聞いてましたが、ほんと儲かってんな!って感じです(爆)
クランベリーフェスティバル、お天気がいいとけっこう楽しいですよ。
だいたい雨なんですよねえ。このあたり。

橙葉 さんのコメント...

数年前にイチゴ狩りとブルーベリーピッキングに行った事がある気がするんだけど、そこだったのかな~??
秋にもそういうフェスティバルがあるのですね。
来年は行ってみようかな~。
ちょっと飲むの怖いけど、激甘のも試してみようかな(笑)

Miyuki さんのコメント...

パンプキン狩りとは!すごいですね。
Farmで買ったら美味しいんだろうなーと思うけど、重たいですよねぇ。

ほんと、あのもっこりしたパイ、中身どんなんだろう。小さいバージョンもあれば、食べてみたいです。

がんばるTINA さんのコメント...

あろあろさん、お久しぶりです。
カナダの秋を感じます。
パンプキンパイがおいしそうです。
ベリーののっているパイは、てんこ盛りですね。ダイナミックで、カナダ的ですね。

孔雀なんか放し飼いなのですね。
出くわしたらちょっと怖いかも。

いつもながら色鮮やかな写真いいですね。
牧場の緑が鮮やかで、眺めてると爽やかな気分です。

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
どうだろうね?
このあたりいっぱいファームあるけど・・・まあここが一番有名みたいよね。
もともとミルクシェイク好きなら、けっこうイケるかもよん(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Miyukiさん
パンプキン狩り・・・・なんかワイルドでしょ、ハハハ
そうそう、なんか持って帰るのがね・・・・
それにうちのダーはかぼちゃ類全部嫌いだしww
パイ、友達に確認したところ、小山の中身は全部カスタードクリームだそうで。
いったい一切れ何カロリー?!

あろあろ さんのコメント...

>がんばるTINAさん
お元気ですか~
パンプキンパイ、意外とあっさりしていて美味しかったですよ。
ベリーのパイ、豪快すぎて日本では売れなさそうです(笑)
孔雀、ちょっとびっくりしましたよ。
お天気がいいとこうやっていろいろ写真が取れるんですけどねえ。
今3日ほど快晴続きで、このままもうちょっと続いてくれないかなーと願っております。