友達と食べたものいろいろ(2)

2011年5月19日

友達と、ラブリーなお店に行こう、ということになり、久しぶりにSecret Garden Tea Companyに、ハイ・ティーに行きました。

4人で行ったので、なかなか豪華な感じ。
あいかわらずスイーツ類もスコーンも、甘すぎなくて美味しかった。

ハイ・ティーに行くと、ちまちまと食べてそのときはけっこうお腹がいっぱいになった感じがするのに、後ですぐにまたお腹が空くのはなぜ(笑)









近所まで来たので、これまた久しぶりのFaubourgに寄って、パンを買って帰りました。
とにかく風味があって美味しいここのパン、どうやったらこういうのが焼けるのかなあ。



飲茶にも行こう、ということになり、RichmondのEmpire Chinese Cuisine(8251 Alexandra Rd.)にも行きました。
11時までに入ると20%オフになるそうで、写真以外にもたくさん食べたにもかかわらず、チップ込みで一人$15でした。











それにしても最近どうも納得のいく写真(特にフード)が撮れず、行き詰まり気味・・・
新しいレンズを買え、ということかしらん(笑)

この日はようやく晴れて、カラッと気持ちの良い一日でした。
カナダラインの、Lansdowne駅からの景色。

8 コメント:

吉谷 さんのコメント...

そっかー、お皿をこんなふうに重ねて飾るといいんですね
ちゃんと4個づつ、、ある、、^^*
真似したくなりますね
大阪も食の街と言われていますが、バンクーバに負けそう^^;
いつもおいしそうなもののご紹介TNX!
私には十分おいしそうなショットですが。。
駅からのショットも素敵です
吉谷

Cecile さんのコメント...

いやぁ、ゴージャス。お友達もマイスターと共にバンクーバーの食を満喫されたことでしょう。
カナックス戦もTVで観られたのかな?

pocoapoco さんのコメント...

まあー、美味しいものオンパレード♪たくさんある中で特に気になったのは、ブランチ!私も週末くらいは、のんびりこんな朝ごはんをいただきたいなあ。

確かに、バンクーバーは観光する場所があまりないですよね(笑)。食べて笑って、楽しい時間を過ごしてくださいね~!!

しっぽ さんのコメント...

こう見るとよく食べたの〜。
でも、友達と美味しい物食べながらおしゃべりするのって、本当楽しいんだよね。
お友達もあろちゃんに会えて良かったんじゃない!

カメラ、デジイチに戻りますか〜ぁ?

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
わたしもこのアフタヌーン・ティー用の三段皿、欲しいんですよね(笑)
いやいややっぱり大阪には負けます。
北米にはあまり食文化はないですから。
いつも同じレンズを使っていると、だんだん腕が落ちてきたような感じがするんですよねえ。

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
シークレット・ガーデンは、あいかわらずゴージャスで良かったです。
友達のうち一人はホッケー・ファンなので、思いっきり観戦してましたよ。
昨日負けましたねww
もうちょっとで同点にこぎつけるかと思ったのになあ。

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
ブランチっていですよねー
女子はみんな大好きでしょう、ブランチ♪
特に雨降ってるとほんと行くとこないですね。
まあ聖火台くらいかなあ(笑)
さんざん食べて笑って、ほんと楽しかったです!

あろあろ さんのコメント...

>しっぽちゃん
そうなのよー食べすぎたわ、ハハハ
おかげさまで雨の日も楽しく過ごせたよ。
なんかさ、同じレンズばっかり使ってるとダメだね。
なんか飽きるというか、見慣れてしまうというか。
というより、しゃべるのに夢中で写真に集中できなかったのでした(爆)