日帰りWhistler

2011年5月21日

ずっと雨だったのがようやく晴れたので、友達を連れてWhistlerまでドライブに行きました。

途中、お約束(?)のShannon Fallsに寄りました。
雪解けシーズンは水量が多くて、マイナスイオンたっぷり(笑)




(photographed by Eric Flexyourhead)

Shannon FallsからWhistlerまでは、45分ほど。

すごくお腹が空いていたので、まずは腹ごしらえ。
ガレット(そば粉のクレープ)が食べられると聞いて、ビレッジのスーパーマーケット・Market Placeの裏にある、Crêpe Montagneに行きました。


(ダーの撮影)

これはわたしが選んだ、ハムとマッシュルームのガレット。
ホワイトソースが香ばしくて、めちゃくちゃ美味しかったのですが、ガレット一枚に$19.75もする驚愕のウィスラー・プライス。
見た目より量が多かったとはいえ、税金とチップを入れると、なんと$25。
$12くらいだったらぜひまた行きたいけれど、もう行かないかなあ(苦笑)



これはダーが食べた、オムレツ。



スキー・シーズンとハイキング・シーズンの間で、山頂に行く観光用のゴンドラも動いていないので、腹ごしらえをした後は、ブラブラと散歩しました。
久しぶりに抜けるような青空で、気持ち良かったです。
あまりオフ・シーズンに来ることはなかったし、こんなに空いているWhistlerは初めて。


(ダーの撮影)


(ダーの撮影)


(ダーの撮影)


(ダーの撮影)

まだ時間があったので、Lost Lakeまでお散歩しました。

途中のマウンテン・バイクのジャンプ台で飛んでいた若者。


(ダーの撮影)





ところどころ、雪が残っていました。



Lost Lake、なかなかきれいな眺めでした。
ピクニックや日向ぼっこをしている人たちがたくさんいました。



その後ビレッジの方に戻り、ホテル・Fairmont Chateau Whistlerのレストラン、The Wildflowerに行きました。
出発前にたまたまホテルのサイトを見ていたら、5時から6時までに入店すれば全メニュー半額(ただし飲み物、デザートは別)というキャンペーンをやっているのを知り、ディナーはここに決定。
春と秋のオフ・シーズンには、こういうキャンペーンをやっているのだそうです。




(ダーの撮影)


(ダーの撮影)



焼きたてパン、美味しかったです。



サーモン、Halibutなどなど、またまたシーフード三昧になりました。





これはわたしが食べた、Cioppino(サンフランシスコ発祥のブイヤベースのようなもの)。
魚介類がたっぷり入っていて、風味もあり、絶品。
しかも定価$29の半額とあって、まさに言うことなしでした。



食後にコーヒーを飲み、ダラダラとおしゃべりをして、7時ごろWhistlerを出ました。
7時でも、こんなに青い空。
そろそろ梅雨に突入する日本に帰る友達に、からっと晴れた一日を体験してもらえて良かったです。



友達滞在中、よくしゃべってよく食べ、よく笑って、楽しかったなあ~

12 コメント:

BiNgO さんのコメント...

確かにクレープにこの値段は驚異のウィスラープライスとしか思えないかも〜!
私も昨日サンドイッチとお茶だけに20ドル支払い、近年のバンクーバープライス↑にビックリ。
食べ物も税金も住居も必要なもの全てが値上げばかりで、私のお財布は軽くなる一方です。。。

ちづる さんのコメント...

私もフェアモントでCioppino食べましたよ♪ボリュームもあって美味しかったのを覚えています。
それにしても↓沢山食べられましたねー!でもね、羨ましい気持ちのほうが大きいかも 笑

aya さんのコメント...

あろあろさん、
私、このクレープ屋さん、大好き♥でウィスラーいったらいつも行くんです(笑)。
ダーさんのshannon fallの写真!!写真家さんの写真集にでてくるみたいです!!この白くなってるとこが繭みたいで(笑。わかります?!)。shannon fallもこんなきれーにとってもらって、大喜びですよー♪

↓第2弾でましたね~♪ 飲茶割引があるんですね。これは早起きして行ってみたいとです★

nomiyobe さんのコメント...

湖きれーですね★あろあろさんの写真を見ると、行ったつもりで楽しめます♪
6月に私も日帰りでwhistlerに行こうと思ってたんですが、まだオフシーズンだったんですか??いつからハイキングのためにゴンドラ動くんでしょう?

christina さんのコメント...

久々にお邪魔します~

ガレットに25㌦って目玉ビョーンです。
ぼったくり高級ガレット。
ウィスラー恐るべしです。
ホテルのレストランのお料理、これは目が釘付け。
美味しいシーフードが食べたい…
今夜夢に出てくるかも。

葉月 さんのコメント...

いいなぁ、美味しそう、楽しそう。カナダはやっぱ素敵!

あろあろ さんのコメント...

>BiNgOさん
でしょう~~
これなら別に家で作るし、なんて思ったりして(笑)
ほんとこの先どうなるんでしょうね、バンクーバー??
いくら最低賃金が上がっても、全然追いつかない感じですよね~

あろあろ さんのコメント...

>ちづるさん
美味しかったですよね~
他のも味見させてもらいましたが、全部美味しかったです、あそこ。
たくさん食べました、ハイ!(笑)

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
えーわたし毎回は行けません!(爆)
味はかなり美味しかったんですけどね。
そうそう、この白く撮るのがダンナは好きなんですよ。
飲茶、土日もやってるのかどうかよくわからないんですけど・・・
味はまあまあという感じだったかな。

あろあろ さんのコメント...

>nomiyobeさん
この日はお天気良かったのできれいでしたよ~
たぶん6月からは動くんじゃないでしょうか??
サイトに載ってると思うので、行く前にぜひチェックを!

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
目玉ビョーン、まさにその通りでした(笑)
この値段なら。クレープくらい家で作ってやる!って感じです、ハハハ
ホテルは半額ですっごくお得でした。
バンクーバーはシーフードはなかなか美味しいので助かってます。

あろあろ さんのコメント...

>葉月さん
美味しくて楽しかったですよ、ハイ(笑)
でも今年は記録的寒くて雨ばかりで、いつにいなったらお天気が安定するのやら・・・