Pink Elephant Thai

2011年5月11日

最近オープンしたばかりの、タイ料理レストラン・Pink Elephant Thaiに行って来ました。

ピンク色の象が目印で、前を通るたび、スパでもできるのかな~、と思っていたら、レストランでした。



店内はピンク、ピンク、ピンク!な感じ(笑)





海老とパンプキンのカレー、シーフードの炒めもの、ナスのガーリック炒め、ジャスミン・ブラウン・ライスとココナツミルク入りジャスミン・ライスなどをオーダーしてみました。
どれもこれもカラフルで、見た目はすごくきれいです。



「辛い」と表示がついていたものはしっかり辛かったものの(バンクーバーはけっこうマイルドな辛さのものが多いので)、カレーとシーフードの炒めものはちょっと塩辛かった。



このナスの炒めものは、すごーく美味しかったです。
でもタイ料理という感じではなく、中華っぽかったかな?
というか全部の料理が、タイ料理??、という感じでした(笑)



その後、レストランからすぐのJJ Beanへ。
チェーン系コーヒー店の中では、コーヒーが濃くて一番好きなお店です。



いろいろなところのコーヒー豆を買ってみては飲んでいるのですが、そういえば大好きなのに買ったことがないな、と思い、コーヒー豆も買いました。
コーヒー豆を買うとコーヒーはタダだよ、と言われてラッキー、いつもそうなのかな?

胃がカフェインを受けつけなくなってから、デカフェ(カフェインレス)しか飲めなくなったのが悲しいのだけれど、最近はどこのデカフェもかなり美味しくて、特にJJ Beanのはやっぱり美味しかった~



コーヒーを飲んでいたら、友達は立て続けに知り合いに遭遇していました。
バンクーバーは小さな街なので、やたらと知り合いに会ったりします。
あんまり変な格好で歩かない方がいいかも(笑)

4 コメント:

吉谷 さんのコメント...

ですか、、デカフェってカフェイン抜きのコーヒーなんですか
知りませんでした、、缶専門なんで、、^^;
それにしてもあろあろさんのバンクーバー食日記は次から次のご紹介がすごい
もうとっくに1冊の本になってますよね!
バンクーバの観光局か経済振興部あたりから助成がでてもいいくらい^^
いつも素敵なご紹介ありがとうございます
楽しみです。 吉谷

ちづる さんのコメント...

ホントにピンクピンクしてる~ 笑
私もディカフェしか飲めないのですが、JJ Beanのはディカフェでもしっかり味で私もファンです♪あと先日行ったWE COFFEEも美味しかったと思いました!

aya さんのコメント...

ほんとスパみたいですー(笑)。これは間違ってレストラン入る人いそうですよねー(なんて。笑)。
大きいピンクのゾウの置物とかテーブルがピンクのゾウの形だったりとかしたらもっと楽しいのになんて考えちゃいました(^^;

↓苔、りっぱですねー★ そして水にはんしゃして映ってる景色の写真!ロッキーに行ってきたみたいですよー。めっちゃきれー★
ダーさんの動画すばらしいですー。実際行くよりダーさんの動画の方が感動したりして(笑)。映画監督みたいに指示出してたんでしょうか?笑 
始まり方(靴ひもむすぶとこ)とか、↑ロッキーみたいっていったとこは鳥がたまに飛んだりとか、水たまり歩くのとか、ほんと映画みたいで楽しかったーって伝えてくださいね♪

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん、ちづるさん
なんだかbloggerでシステムの不具合があり、せっかくいただいていたコメントが消えちゃったみたいです・・・
ゴメンナサイ!!