Steveston Farmers & Artisans Market

2011年7月6日

Burns Bogに行った帰り、Steveston Farmers & Artisans Marketに寄ってきました。
9月18日まで、毎週日曜日に開催されているそうです。



お天気が良く、あまりにも光が強すぎてほとんど写真を撮らなかったのですが、けっこう賑わっていました。
食べ物よりも、雑貨類の方が多い感じだったかな。







このところ、いろんなFarmers Marketに出没している、Eli's Serious Sausage
本格的ドイツ風ソーセージが食べられる、とのこと、ずっと一度食べてみたかったので試してみました。





こちらがCurrywurst、ケチャップとカレー粉のかかったソーセージ。
本場ドイツの味そのまま、とまではいかなかったけれど、なかなか美味しかったです。
でもこれだけで$7、どうもホットドッグ系ごとき(?)に$5以上出すのが嫌なので、もう一度食べるかと言われると食べないかな(笑)



ダーは、久しぶりにPajo'sでフィッシュ・アンド・チップスを食べました。



晴れるといつも大盛況のPajo's、この日もすごく混んでいて、オーダーしてから20分くらい待ちました。



食べながら見た、Stevestonの景色。



Farmers Marketで毎年よく買う中国人のオバちゃんが出店していたので、ケール、ビーツ、イチゴを1キロほど買って帰りました。
イチゴはその朝摘みたてのもの、それはもうむちゃくちゃ美味しかった~
ずっと寒かったので今年はローカルの果物が出回っていない感じですが、このままお天気が続けば、もっと出始めるかなあ。



買ってきたビーツに、ラディッシュとイタリアン・パセリを混ぜて、サラダを作りました。
何となく冬のイメージがあるけれど、実は夏が旬のビーツ、これも甘くてすごーく美味しかったです。

10 コメント:

橙葉 さんのコメント...

やっとファーマーズマーケットの季節がやってきましたね~~♪
嬉しい~(●*>∀<*)*⌒*♪
ビーツの旬が夏って知らなかった~。
こっちに来て知ったお野菜の内の一つで今は大好きです。でも、これを沢山食べた翌日におトイレに行った時は度肝抜かれましたが・・・(笑)

Cecile さんのコメント...

小ぶりなビーツはそのまま食べても美味しそう。ウチではドーンと大型なのを柔らかくなるまでゆっくり茹でて冷ましてから食べるもの好きです。
ファーマーズマーケットと言えば、ウチの近くでも開かれるのですがいつもの倍価格のイチゴに手が出なかったトホホな私でした。

モナちゃん さんのコメント...

あろちゃん、こんにちわ~。ああ、ファーマーズマーケットに、まだ行っていませんでした。今週末は、わたしも行こうかな。天気がよくなって気分がいいですね。

このRichmondのやつは知らなかったので、情報、ありがとうございます♪新しい場所をトライしてみたいので、あろあろちゃんの情報がいつも役に立っていますよー。

aya さんのコメント...

このファーマーズマートにも行ってみたいですー。毎週日曜日ですね。チェックチェック。
取れたてイチゴ、それはそれはおいしいでしょうー♥

↓ブルーベリー、めっちゃきれーです。こんな風になるんですねー。売ってるのしかみたことないもので(^^;
虫さされ、おさまりましたか?

Akiko さんのコメント...

スティーブストンって行ったことないのですよ~。今度、行かなくっちゃ!やっぱり海の近くは、Fish&Chipsがおいしいものなのかな。
「ホットドックごときに7ドルも出したくない」ってわかります~(笑)

あろあろ さんのコメント...

>橙葉どの
いやーほんとやっと!
毎年楽しみだよね~
わたしもビーツ大好き!
そうそう、いまだにトイレに行ってぎゃー!って感じです、ハハハ
皮付きで茹でてもすごい色出るもんね~

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
これも一応茹でてます~
なんか小ぶりな方が甘い気がするんですが、どうかな??
えー、いつもの倍??
でも今年はちょっと値段高そうですよね、何でも。
このまま晴れて値段も下がってほしいな・・・

あろあろ さんのコメント...

>モナちゃん
今週くらいからいろいろ種類が出るんじゃないですかねえ。
ずっと寒かったし・・・
ほんとお天気、このまま続いてほしいですよね、
このスティーブストンのは、どちらかというと雑貨類の方が多い感じでした。
晴れていたし、けっこうな人出でしたよ。

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
けっこう賑わっていましたよ~
いちご、やっぱり摘みたてはむちゃくちゃ甘いですね!
もう無言で食べましたわ(笑)
そうそう、ハイキングに行くと、けっこうなってるんですよ。
虫さされ、だいぶマシになってきました・・・やれやれww

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
晴れていてマーケットがあると、車を停める場所が大変なので、早めに行くか、少し遠くに停めた方がいいかも、です。
Pajo'sのフィッシュ&チップスは大人気ですけど、個人的にはまあまあという感じかなあ。
だってホットドッグってパンとソーセージだけで(しかも市販の)、原価いくらよ??とか思ってしまうんです(爆)