Bowen Island (2)

2010年10月23日

Bowen Islandへの遠足、ハイキングをしたかったこともありますが、実は友達が強力に(!)ススメてくれた、Artisan Eatsのサーモン・バーガーが目当てでした。

このArtisan Eatsは、フェリー乗り場から10分ほど歩いたところの、Artisan Squareという小さなビレッジの中にある素敵なカフェです。

写真はダーがFisheyeレンズで撮ったもので、お店がこんなに歪んでいるわけではありません、念のため(笑)


(ダーの撮影)

そしてこちらがその、ウワサのサーモン・バーガー。
かなりのボリュームで、シーフードの高いバンクーバーで$12は安いです。



サーモンは、サーモンをグリルしてそのまま挟んであるのではなく、パテ(というか、サーモン・ハンバーグ?)にしてあります。
これがめちゃくちゃジューシーで絶妙のグリル加減、本当に美味しかった。
あんまり美味しかったので、真ん中で切って、中身の写真も撮りました(笑)



その後、これも美味しいと評判のCocoa West Chocolatier(音が出ます)に寄ってお土産などを買い、寒かったのでホット・チョコレートを飲みました。
いくつか種類があり、わたしが飲んだのはClassicというホット・チョコレート、コクのあるタイプではないけれど、シナモン・スパイスが効いた、ものすごーくお上品な味でした。


(ダーの撮影)

腹ごなしにブラブラと歩いていたら、民家の裏庭でシカと遭遇。
わりに人馴れしているようで、カメラのシャッター音を聞いても逃げませんでした。
親子連れのシカで、かわいかったです。



マリーナの景色、この日は空が真っ青で気持ち良かった。





午後3時のフェリーに乗り込み、帰途につきました。


(ダーの撮影)


(ダーの撮影)

フェリーが岸から離れるところ。


(ダーの撮影)

ちなみに、フェリーは大人は往復で一人$9.55、クルマを一緒に乗せるとそれに$27.35追加、自転車は一台につき$2追加です(詳細はコチラ)。
たいていの人はクルマをHorseshoe Bayのパーキングに置いていくと思うのだけれど、パーキング料金は4時間で$8、8時間で$14、24時間で$16(詳細はコチラ)。
わたしたちは、地下のパーキングに置いて行きました。

何もないといえば何もないですが、小ぢんまりと静かでちょっとかわいらしい感じのBowen Island、天気が良かったので、オフ・シーズンでもなかなか楽しめました。
というかサーモン・バーガーを食べに、また行きたいなあ(笑)

20 コメント:

Cecile さんのコメント...

あ~、やっぱりHot chocolateを楽しんだんですね。いやー、ホントにびっくりの美味チョコでした。私もぜひサーモンバーガーとHot Chocolateを飲みに行って見たいです。

吉谷 さんのコメント...

ゆるキャラ(R)まつりin彦根2010に来ています
魚眼レンズ、めっちゃ!真似したい!!^^*
吉谷

gannbaru さんのコメント...

上から6番目の写真、感動してます。透明な水面と青い空にこころが洗われるような、写真です。
魚眼レンズはおもしろいですね。画面が非日常的な感じになって。

がんばるTINA さんのコメント...

↑のコメント、がんばるTINAでした。

サーモンバーガーっていうのも、日本じゃ見かけないので、ちょっと今度行ったら食べてみたいな。

秋も美しいですね。カナダ☆

sunshinegirl さんのコメント...

あろあろさん、レンズのアドバイス、有難うございました!!参考になりました。景色は、オリンパスで撮ってるんですね。このマリーナの景色の写真、とってもキレイですが、これもオリンパスですか?

私は、オリンパスペンを持ってますが、空の青い色はCANONよりキレイに出ると思います。17mmと広角なほうなので、景色を撮るときは、オリンパスペンを最近使ってます。でも、CANONでもキレイな景色を撮りたいなと思って、新しいレンズを購入したいところなんですが、17-85mmはイマイチだったんですね~。

このサーモンバーガー、やばいです。本当に美味しそう!!!!!!すごい食べたいです。でも、バンクーバーは遠い。。。

晴れ女 さんのコメント...

サーモンバーバーの縦割り写真、感動しました(涙)そこまで喜んで頂けたとは(笑)私は超お腹が空いていたので、中身を確認する余裕もなく『ガブリ』でしたから(汗!)

港の写真も綺麗ですねぇ~。
ゆるりとした素敵な時間を過ごしたんだろーなと写真から伝わってきます☆

おっちょこちょいの晴れ女 さんのコメント...

サーモンバーバー→サーモンバーガーです(笑)写真見たら興奮して間違えました(爆)

aya さんのコメント...

あろあろさん、
サーモンバーガー、普通のとちがってたから、え?!これがサーモン?!ってびっくりしたけど、割ってみるとサーモンそのものですね~♪ おいしそうー!!!天気わるくてもサーモンバーガーは食べにいかないとですね(笑)。
ホットチョコレート、私も大好きなんです。うーん、絶対行ってみたいです!!やっぱりまた天気ががよくなってからかなー(^^;

pocoapoco さんのコメント...

本当に快晴だったのですね~。青空が美しい。雲ひとつない空、ってこういうことですねー。

サーモンバーガーかなりのボリュームですね。私じゃ食べきれないわぁなんていらぬ心配をしちゃいました(笑)。

魚眼レンズだと、また違って見えておもしろいですね。私はネコとかイヌを撮ってみたいなあ。

Fumi さんのコメント...

このサーモン・バーガー、おいしそう~♪
普通、サーモンを焼いたのがそのままパンの上に置いてあるイメージですが、これは、サーモン・ハンバーグみたいにしてあるのですね。食べてみたいと思いました。
Bowen Islandも10年くらい行ってないです~。もう、すっかり、変わってるのでしょうね~。それにしても驚いたのが、フェリーの値段!こんなに高かったっけ?というのが印象・・・。ワタシが料理学校に行っていた時に、Bowen Islandから通ってるクラスメートがいて、彼女、毎日これに乗ってたのですが・・・こんなに払ってる雰囲気はなかったけど・・・。
でも、楽しそうなBowen Island情報、ありがとうございました~!近いうちに、晴れたら行きたいと思います!

モナちゃん さんのコメント...

わあ、あろちゃん。Bowenは、わたしの大好きな場所。すごく可愛い島だと思います。うちらは、コーディ師匠夫婦と行ったんだけど、そのとき、風が強すぎてカイヤックができなかったの。また、リベンジしたいです。

ダーさんの魚眼レンズ?すっごくいい感じですね。こういう写真のスタイルに憧れます。

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
いやーほんと良かったです!
天気がよければわたしもまた行きたいんですけど、どうも予報だと雨ばっかりですね・・・涙

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
魚眼、楽しいですよ!
そういうイベントのときなんか特におもしろい絵が撮れますきっと。

あろあろ さんのコメント...

>がんばるTINAさん
いつもありがとうございます!
魚眼、なかなか楽しいです。
そうそう、非日常感が出ますね。
このサーモン・バーガーはほんとおススメです!
食欲の秋でございます(笑)

あろあろ さんのコメント...

>sunshinegirlさん
そうです、これもオリンパスの、12-60mmというレンズです。
ペンにこのレンズをつけると、ペンよりレンズの方が重いです、ハハハ
わたしはダンナの、古いオリンパスE-500で撮ってますが。
そうそう、オリンパスはほんとに青い色がきれいに出ますよね。
こういうカラっと晴れて、影のない風景はすごくオリンパス向きだと思います。
木漏れ日みたいな感じで光と影が入り混じっていると全然ダメなんですよねー
わたしもキャノンの10-20mmとか欲しいなあ、と思ってるんですけど・・・
17-85mmは、たとえば電車が走るモーション写真なんかを撮ると、歪みがすごくわかる感じでした。
このサーモン・バーガー、食べる価値ありますよ!
いつかぜひいらしてくださいまし~

あろあろ さんのコメント...

>晴れ女どの
もうさーサーモンバーバー(爆)あんまり美味しかったから、縦割りしたよ!!
いやいやおかげさまで良い一日でした。
何せ美味いものに当たると一日ゴキゲンだからね、ハハハ
でもわたしたちもお腹空きすぎて、ものすごいスピードでたいらげましたわ。
ボウエンアイランド、ほんとゆるーりまったりで良かった。
今度一緒に行こう!

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
そうそう、これは天気悪くても、これだけ食べに行く価値あります!!
このチョコレート屋さん、かなり美味しいそうなので、ここもぜひ!
なんてわたし、ボウエンアイランドのまわしモンみたいですね、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
この時期にしてはめずらしく快晴で、気持ちよかったです~
バーガーはすごいボリュームで、わたしもポテトはちょっと残しました。
そうそう、魚眼レンズでずっと犬ネコを撮ろうとしてるんですが、動くのでなかなか難しくて。
しかもものすごく近寄らないといけないので、ペロッとレンズをなめられたりするんですよね、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>Fumiさん
これめちゃめちゃヒットでした~
教えてくれた友達感謝です♪
あ、ぞうそうフェリー代はかなり値上がりしたみたいですよ。
たったの20分なんて3ドルくらいでいいんじゃないの??って個人的には思うんですが。
通勤してる人は痛い出費でしょうねえ。
ぜひまた行ってみてくださいね。
でも予報は雨ばっかりですね・・・涙

あろあろ さんのコメント...

>モナちゃん
ここなかなか和めていいですよね♪
わたしもっとさびれた感じなのかな?とか思っていたら、ちょっとラブリーな感じで。
お、わたしも今度カヤックとかしてみたいなー
魚眼レンズ、すっかりおもちゃと化しております(笑)