Secret Garden Tea Company

2010年10月8日

なぜか急に友達が「Secret Gardenでハイ・ティーがしたい病」にかかり(笑)、別の友達も誘って三人で出かけてきました。

こちらがそのハイ・ティー・三段プレート(要予約です)。
あまりのラブリーさに三人ともテンションが上がり、周囲も気にせず写真を撮りまくりました。



下から一皿ずつアップで。







自分のプレートに盛ったところ。
ああ、シアワセ。



わたしもずっと行ってみたかったこのSecret Garden Tea Company、ウワサには聞いていたけれど、自由が丘もびっくりなラブラブラブリー度満点(!)なお店でした。









紅茶類もものすごく美味しかったし、ペイストリーやサンドイッチもバンクーバーとは思えないほど繊細に作ってあり、みんなで
「やればできる、バンクーバー!」
と、大満足でお店を出ました(笑)
ダウンタウンにあったら、毎週でもお茶を飲みに行くのになあ~

18 コメント:

pocoapoco さんのコメント...

ああ~、シアワセが伝わってきましたぁ~。美味しそうで、どこから手(口?)をつけていいやら困りましたねえ(爆)。う~ん、チョコのケーキからかな。

窓から見えるグリーンもステキ。窓の外にすぐグリーンがあるって、いいですよね。

カバン持ち さんのコメント...

私もSecret Gardenが大好きです^^
ペイストリーやサンドイッチも美味しくて、仰るとおり、バンクーバーもやればできる!って思いました。笑
ちょっと割高ですが、カウンターで売っているラズベリー&チョコのショートブレッドも試してみてください、最高ですよ♪

mitan_boo さんのコメント...

ホント、すごくラブリーな3段プレートですね!!
私もバンクーバーに住んでたら絶対行くと思います♪
サンドウィッチもすごいボリュームですね!全部食べきれましたか??

ちづる さんのコメント...

どれもこれも美味しそうに見えるのは、あろあろさんの写真の腕のせいなのか!?このSecret Gardenという名前はあちらこちらで耳にするのでいつか行ってみたいです♪
↓松茸もいいですね~。秋の味覚、私も探しに行かなきゃ!!

aya さんのコメント...

あろあろさん♪
私もsecret garden大好きなんです♥
クリーミーアールグレーいっつも購入するんです。
確かにめちゃめちゃラブリーですよね(笑)。自由が丘はラブリーな店が多いんですか?自由が丘をびっくりさせれるsecret garden、やればできますね、バンクーバーも(笑)。

↓検索して見つけました!メールで加入みたいですね。今カルガリーなのでバンクーバーに戻ったらメールしてみます♪

chico さんのコメント...

お久しぶりです、こんにちは!

3人分だけあって、各プレート、ボリュームがありますね!
一品一品が繊細なかんじで、どれもおいしそう。。。
私はこちらにきてから、ハイティーを楽しんでいるんですけれど、バンクーバーに里帰りしたときには、ぜひ行ってみたいです〜、ここ!

Fumi さんのコメント...

Secret Garden,噂には聞いてて、食いしん坊のT子丼も大好きな所です。アフタヌーン・ティーっていいですよね~。ワタシも大好き。おしゃべりしながら飲んだり食べたりして、楽しいですよね。フレンチーと行くと瞬く間に食べられてしまうので、ゆっくりしないので、やはり女友達と行くのが好き~。最近行ってないな~。
↓のまつたけ、おいしそう~。ワタシはマツタケのてんぷらが好き。もちろん、塩をつけて食べるのが好き♪ シーズンが終るまでにオクトパスに行って食べないとな~。

Cecile さんのコメント...

優雅Madameな午後の一時ですね~。
まったりとそして楽しく過ごすには女友達との一時ですね。
時にMorning BeerとなってしまうダーリンとはAfternoon Teaだなんてありえないもの。

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
ちゃんと伝わりましたでしょうか~(笑)
ほんとに食べちゃうのがもったいなかったですよ~
とりあえず下から順番に食べました、ハハハ
ちょっと逆光気味だったんですが、グリーンを入れた方がいいかなーと思って撮りました♪

あろあろ さんのコメント...

>カバン持ちさん
いいですよねーココ。
バンクーバー、やればできるのにもっとがんばってもらいたいです(笑)
お、ラズベリー&チョコのショートブレッドですね、覚えておきます!

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
いやーやっぱりこういうのは女子の夢ですよね♪
食べきれるかなーとか言いつつ、ペロッといっちゃいました。
美味しいと胃が大きくなるみたいです、うはは

あろあろ さんのコメント...

>ちづるさん
いえいえこれは本当に美味しかったんですよ!
わたしもずっと行ってみたかったので、嬉しかったです。
ケリスデール、バスだとやや遠いですが、いつかぜひ行きましょう~

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
いいですよねーここ。
乙女心をくすぐりますわん(笑)
紅茶類、Urban Tea Merchantとかより断然美味しかった気がします。
あ、ayaさんのところに鍵コメしときました~
よろしくお願いしまーす。

あろあろ さんのコメント...

>chicoさん
お久しぶりです!
お元気でしょうか?
ここはバンクーバーにしては上出来!な感じですよ(笑)
ぜひぜひ行ってみてくださいね~

あろあろ さんのコメント...

>Fumiさん
そうなんです、わたしたちもオバちゃんトークで盛り上がりました♪
やっぱりここは女子だけで行かないとダメです!
お、マツタケってそういや天ぷらにするって手もありましたね!
きのこ類の天ぷら大好きなんですよね。
今度やってみようかな~
わたしも塩派です!

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
まあ優雅というにはほど遠い(?)、オバちゃんトークなわれわれだったんですけどね(笑)
ここは断然女子だけで行くところですね。
うちのダンナなんかじっと座ってることすらできませんしww

sunshinegirl さんのコメント...

私もHigh Teaが大好きなので、目が釘付けになりました。美味しそう~。本当にラブリーなお店ですね~!!

あろあろ さんのコメント...

>sunshinegirlさん
そうなんです、ここはもうびっくりなラブリーぶりで!
なかなかこういうところはないので、貴重なお店ですね。
またすぐにでも行きたいです♪