エスニック・ランチ・パーティー

2011年6月27日

Cecileさんより、
「ランチ・パーティーにいらっしゃいませんか」
とのお誘いを受け、Cecileさん宅にお邪魔してきました。

いつもブログで拝見していた美味しそうなインド料理の数々が食べられる!、とワクワクしながら行ったら、期待を上回る豪華なお料理の数々。
すべてご主人&Cecileさんの手作りだそうで、以前に、バンクーバーで美味しいインド料理レストランを教えてください、と尋ねたところ
「家で食べるからあんまり知らないのよね」
とおっしゃっていた意味が、よーくわかりました。
こんな豪華なお料理が家で食べられるのなら、わたしも外食はいたしません(笑)













サーモンのカレー、レンズ豆のカレー、チキンのカレー、スパイシーなムール貝、オクラの炒めもの、白身魚のコロッケなどなど、どれもこれも本当に美味しかったです。

わたしの盛り合わせプレート。



これは、この日初めてお会いしたぱんだこさんが持って来てくれたCake-Yaの大好きな濃厚プリンと、Colzaさんお手製のチョコレートケーキ。
これもどちらも美味しかった~



Cecileさん、Colzaさん、しっぽちゃんに会っていろいろお話できて嬉しかったし、ぱんだこさんにも初めてお目にかかれて光栄でした。
そして何より、Cecileさんのご主人の、至れり尽くせりなインド式ホスピタリティー(?)には感激。
お持ち帰りまでいただいてしまい、家でもう一度食べて、やっぱり美味しいなあ、としみじみしました。

お料理の中に入っていたいろいろなスパイスが効いたのか、はたまたいつもキラキラした瞳の元気なCecileさんの影響なのか、今日は一日ものすごーく元気に過ごしたわたしです(笑)
Cecileさん、どうもありがとうございました~

13 コメント:

Colza さんのコメント...

昨日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
あろあろさんのりんごのケーキも食べることが出来て、ラッキーでした。
でもcecilさんからの写真を見ていて、私そろそろ真剣にダイエットをしなければと我ながらゾッとしました。

(でもまあダイエットは無理なので)また遊びに行きましょう!

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
ほんと久しぶりだったよね~
あ、そういえばケーキのレシピを送らねば。
ダイエット?
そんなことは忘れて、いっぱい食べてください。
たくさん食べる人に悪い人はいません、ハハハ
というわけで、また美味しいものでも食べに行きましょう~

Akiko さんのコメント...

昨日はありがとうございました~♪

うー、やっぱりお持ち帰りしたのですねー。私もタッパー持っていけばよかったと後で思いました~(笑)

なんか、あろあろさんに初めてお会いして、余計な力の抜けたというか、自然体でまったりした方だなぁと思いましたよ(こう、隣で安心して昼寝ができそうなというか、はは)。しっぽさんとだといい感じなんでしょうね~。また遊んでくださ~い♪

Akiko さんのコメント...

あ、ブログリンクさせてくださ~い♪

Cecile さんのコメント...

あろあろさんの魔法の手にかかると普段のごはんがご馳走に大変身。いや~おいしそうだわ(笑)
スパイスって体にいいんでしょうね、きっと。そのお陰か?私も元気にやってます。ハハハ
お母様秘伝ケーキ、絶品でした。

次回もお楽しみに!

Akikoさんへ
急いでいるようだったのでお持ち帰り準備できず失礼しました。次回はぜひ大タッパーご持参で。

aya さんのコメント...

うわー★ 超豪華エスニックパーティーですね♪ おいしそうー!!確かにこんなにおいしそうなのがお家で食べれるのだったら、インド料理屋さん行かないですよねー。

白身魚のコロッケ、気になります!ポテトと魚ですか?単細胞なんでコロッケ=ポテトしか考えつかなくって(^^;

↓確かに不定期なだけによけいに楽しみなの分かるかも!私もチェックしていつか購入したい(いや”しなきゃ”かな。笑)って思いましたもん♪

mitan_boo さんのコメント...

これみんな手作りですか!?
まるでレストランのようですね~。
インド式ホスピタリティって気になります(^^)

pocoapoco さんのコメント...

まあ、すっごく美味しそうなお料理ばかりでびっくりです、手作りなんて。お持ち帰りまで、いいなあ♪

うちに来ない?って自信を持って言えるようになりたいです。

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
こちらこそ、ありがとうございました!!
そうなんです、あの後Cecileさんがお持ち帰り用ボックスをたくさんくれたんですよ。
Akikoさんも急いでなかったらたくんお持ち帰りできたのに~(笑)
自然体でまったりですか?
そういえばときどき自然体って言われるんですけど、本人はあんまりよくわからないですね、ハハハ
隣で昼寝、いつでもどうぞ~~
ぜひぜひまた遊びましょうね!
あ、リンク全然かまいません、よろしくお願いします~

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
というか、ほんとに美味しかったですよ!!
スパイスの力ってけっこう偉大ですよね。
インドの人たちは暑いところでもそれで元気なんですよね~
お、次回もあるんでございますか??
楽しみ~~(あつかましいですね)

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
いやほんとにレストランみたいでしたよ。
すごいですよね!
コロッケは、バサという白身の魚&スパイスなど、だそうです。
ポテトは入ってなかったみたい。
これがまた美味しかったんですよ~
気まぐれパン、次回の販売があったら連絡しましょうか~

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
そうなんです、すごいでしょう!!
まるでレストランのバフェみたいでしたよ。
めちゃ美味しかったです。
インド式ホスピタリティ、まさに至れり尽くせりなんです~

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
いやほんとにすごかったです。
めちゃ豪華!
しかもスパイスのおかげで翌日まで元気になれるという(笑)
うちに来てくれてもいいけど、こんな豪華なのか出せませんわ、ハハハ