Ethical Bean/ Fairtrade Certified Organic Doughnuts

2011年4月6日

フェア・トレード&オーガニックのコーヒーを扱うEthical Bean Coffeeが今年の初めに発売した、これまたフェア・トレード&オーガニックのドーナツ・Fairtrade Certified Organic Doughnuts

カナダらしくない(?)キュートなサイズと繊細な味で、甘みも抑えてあり、すごーく美味しいです。
ちょっと日本のドーナツっぽいというか、豆腐やおからが入っているわけではないけれど、何となくあの「はらドーナッツ」を思い出させるような感じ。
わたしはスカイトレインのGranville駅の、Ethical Bean Coffeeのスタンドで買っています。



ちなみにYahoo辞書によると、「フェア・トレード」とは:
発展途上国の農産物や雑貨などを、適正な価格で継続的に輸入・消費する取り組み。低賃金労働を強いられる傾向のある途上国で雇用を創出し、途上国の貧困解消や経済的自立を促すねらいがある。日本では「公正な貿易」「オルタナティブ・トレード」などともよばれる。

4 コメント:

aya さんのコメント...

コーヒー売ってたのはみたことあるんです。ドーナツも販売してて、しかもグランビルの駅にスタンドがあるんですか?!グランビルの駅、何故か私には難しく(笑)迷ったりするんです。。。でも今度はドーナツ&コーヒー目指して行ってみたいと思います♪

↓こんなイベントがあったんですねー!いいイベントですね♪ しかも参加費が寄付されるってすごくいいアイデア!

Colza さんのコメント...

わ〜今度食べてみまーす。
ここのコーヒー悪くないですね。
私ドーナツがおやつの中で一番好きなんですよ♪
はらドーナツ食べたことがないけれど、友人もみんな美味しいと言っていましたし、最近日本でもおいしいドーナツ屋さんがぞくぞく登場しているようで・・・ミスドのポンデリングが食べた〜い!

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
あの日本人のお花屋さんあるじゃないですか?
あの向い側です。
実はこっそりあるんですよ、ハハハ
平日しかやってないみたいなんですけどね。
そうそう、これココロ温まる、なかなかいいイベントでした。

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
ここのコーヒー、味もいいけどデザインが好きなんですよね。
カップとか豆のパッケージの。
Colzaさんそんなにドーナツ好きなの、知らなかった(笑)
はらドーナッツ、最初あまりにもあっさりしていて拍子抜けするくらいでした。
舌がカナダ化してる、やばい!って感じで、ハハハ
でもほんとなんか日本っぽい優しい味なんですよ、食べてみてください~