La Ghianda

2012年3月23日

ものすごーく久しぶりに、La Ghiandaに行きました。

いつも混むので、張り切って11時のオープンと同時に到着(笑)



わたしはトマトソースのペンネ、友達はパニーニをオーダー。
ビーツのサラダと、デザートのパイのようなもの(?)を、二人でシェアしました。



すごくシンプルなのに、とにかく美味しかったペンネ。
バンクーバーではあんまりお目にかかれない、奇跡のアルンデンテ(笑)



友達のパニーニ、ハムのほかにレバー・パテのようなものが入っていて、こちらも絶品。

このお店のチャバッタ、イタリア並みに激しく美味しいのだけれど、いったいどうやって焼いているのか、ちょっと修行させてもらいたいくらい(笑)



この日のディナー・メニュー(午後5時から6時まで)の看板。



オープン当初と変わらぬシンプルさ&美味しさ、バンクーバーで一番好きなお店のひとつ。
本店のLa Querciaの方には全然行けていないので、いつか行ってみたいなあ。

6 コメント:

橙葉 さんのコメント...

ここ美味しいよね~♪
私も大好きよ~。お店のお兄さんも気さくで感じがいいし(*^^)v
色んな物を少しずつシェアして食べるのって良いよね~。

そうそう、是非行ってほしいよ~♪
美味しいよ~。週末はいつもフルだけど・・。予約も前日だとままならない事も。。。って思うと皆美味しいとこ、知っているのね(^^)

Akiko さんのコメント...

やっぱりジャニーズの圧力じゃなかったみたい(笑)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120323/Cyzo_201203_post_10219.html

ここおいしいんだってね~。昨日、噂してたとこだよ!奇跡のアルデンテかぁ♡

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
うん、ここめっちゃ美味しいと思う。
このシンプルさ加減が大好き。
そうそう橙葉ちゃん行ったって言ってたよね。
ディナーってなかなか出ないから、あんまりチャンスないけど行ってみたいわ~

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
実はわたしもあれからいろいろググったのです、なはは
舞台とかあったんだよね。
まあさすがにジャニーズもそんなことで圧力かけないか(笑)
このお店はほんとに美味しいよ。
実はこういうシンプルな美味しさをキープするのが、一番難しいと思うんだよね~

カバン持ち さんのコメント...

こんにちは♪ 
La Ghiandaに行かれたと聞いていてもたってもいられずコメントしています。
あそこはやっぱり美味しいですよね~。
でも最近一時期のように混んでいないんですよ。
ずっとあの味であのペースで続けて欲しいので気になるところです。
ところで本店のLa Querciaがお隣にあった花屋さんのところまで店舗拡張するんですよ。まだいつになるのかは知らないのですが..ちょっと楽しみです♪

あろあろ さんのコメント...

>カバン持ちさん
こんにちは~
コメントありがとうございます!
そうなんですか、前ほどものめずらしく(?)なくんかったんでしょうかねえ。
わたしとしては、空いているのは嬉しいですけど(笑)
La Querica拡張するんですね!
ほんと楽しみですね。
拡張したあかつきには、ぜひ行ってみたいなあ。