One Year Later: Shaken But Never Broken

2012年3月12日

東日本大震災からちょうど一年、BC日本地震支援基金/BC-Japan Earthquake Relief Fundが主催するチャリティー・コンサート、「One Year Later: Shaken But Never Broken」に行って来ました。

入場料など収益のすべては、NPO法人「地球のステージ」と「あしなが育英会」に送られるそうです。



会場はほぼ真っ暗で、ほとんど写真が撮れなかったのですが、こちらは赤いドレスが素敵だった、カトレア・コーラスのみなさん。



友達の出ているJaVan Gospel Choir、ほんの少しだけ動画も撮りました。





去年日本に帰ったとき、原発に関する本をいろいろと読みました。
これは、買って帰ってきた雑誌のひとつ。



あれから一年、いまだに言葉にすることのできない思いがさまざまありますが、強く賢い日本であってほしいと願っています。

6 コメント:

Akiko さんのコメント...

こんな催し物があったんだぁ。
やっぱりあろちゃんは勉強家だねぇ、えらいよ。私、古館一郎の一件で昨日やっと「原子力ムラ」っていうのを知ったわ。まだまだ勉強だわ。

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
古館さん、すごかったよね。
というかそれだけマスコミに圧力がかかってるんだって改めて思って怖かったわ。
勉強家っていうか、なんかもうダマされるの嫌なんだもんww

Akiko さんのコメント...

伊知郎だったね(笑)
さっき、Youtube見たよ。古館さん、年取ったけどいい顔になってきたね。昔より好きかも(って、そこかいって感じだけど)。

Cecile さんのコメント...

ああ、行かれたのですね。このイベント情報は知っていたけれど、太鼓や日本の歌を聴くのは辛いなぁと思い行けなかったのです。
古舘氏、そんなにすごいことになっていたの?

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
まあわたしも好きかって言われるとそうでもないけど(笑)
この人、顔が別人みたいになったなあってわたしも思った。
いいのか悪いのか、よくわかんないんだけどね。

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
明るい歌の方が多かったですよ。
古館さん、大騒ぎだったみたいです。
まあyoutubeとかで検索してみてください。