White Rockへ遠足

2012年3月7日

お天気が悪いと、日本からお客さんが来ても、イマイチ観光するところのないバンクーバー。
それでも雨がギリギリ降らなさそうだったので、White Rockに行って来ました。

すると、これまで見たことがないくらいの満ち潮で、波も高くてびっくり。
あの遠浅の干潟はいずこに??





これはダーが撮った一枚、撮った後、くるぶしくらいまで濡れてしまいました。


(ダーの撮影)



ずっと歩いているのも寒いし、Uli’s Restaurantで、ブランチを食べることにしました。

もともとはドイツ料理のお店で、壁画がちょっとかわいらしくて、お気に入り。





ダーの45mmレンズで撮影。
このレンズ、こういう写真を撮るときは、けっこう良い感じです。





ダーが食べた、フィッシュ&チップス。
コールスローもタルタルソースも嫌いなダー、最初から入れないでほしいとお願いするので、なんだかいつも茶色い感じ(?)のプレートに。



わたしと友達は、それぞれshrimpとcrab cakeのエッグ・ベニーを食べました。
だいたいあまりハズレのないエッグ・ベニーですが、すごーく美味しかったです。



その後、すぐ近所のTracycakes Bakery Cafeに、お茶をしに行きました。



ラブリーな店内。
AbbotsfordとFort Langleyにも、お店があるようです。





かわいらしいカップケーキが、たくさん並んでいます。



友達が食べた、ミニ・カップケーキ。
予想通り、激甘でした(笑)



わたしのクッキーも、アイシングの部分が激甘。
それでもコーヒーが濃いめでなかなか美味しかったので、なんだかんだ言いつつ、みんなでわけて食べました。



Crescent Beachで咲いていたクロッカス。



ずいぶん日が長くなってきたものの、まだまだ雨も多くて、春が待ち遠しいなあ。

10 コメント:

Akiko さんのコメント...

あー、私も満ち潮の時行ってびっくりしたわぁ♪やっぱり冬のバンクーバーはあまり観光名所もないかな・・。もうちょっと経つとお花も綺麗なんだけどね。でも、お友達、あろちゃんにいろんなところに連れてってもらって嬉しかったと思うよ。ここは車がないとなかなか難しいもんね。あと、お食事処もばっちりだし(笑)

Frank さんのコメント...

海好きのうちの相棒がダーさんのflickrを見て、「おっ!珍しく海の写真だ」って言って喜んでましたよ。
クロッカスの花、かわいいですね。

mitan_booo さんのコメント...

相変わらず雨のシーズンなのですね。
そういえばトロントもお天気悪いと行くところ少なかったな(笑)
カップケーキがエッグスタンドに入っているというのはかなり斬新!

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
わたし初めて行ったのよね、満ち潮。
めちゃびっくりしました。
そうなのよねー季節的にちょっと早かったですわ。
友達はもう何回も来てるので、あんまり観光するとこないんだけどね。
まあオバちゃんトーク炸裂しております、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>Frankさん
わたし初めて相棒さんのフリッカー見させてもらったんですけど、写真が素敵でびっくり!
コンタクトにさせてもらってもいいかなあ~
クロッカス、子供のころからすごく好きで、見ると写真撮りたくなっちゃうんです。

あろあろ さんのコメント...

>mitanさん
そうなんですよ~涙
まあここ3~4日ほどはいいんですけど、今日からまたずーーーっと雨の予報・・・
このエッグスタンド、かわいいですよね~
わたしも、ナイスアイデア!って思いましたよん。

橙葉 さんのコメント...

冬のバンクーバーって観光場所がなくて困るけど、ホワイトロックっていいね!そこでも満ち潮の時はかなり水かさが増すので驚いてしまいました○o。.
その後のランチにお茶の場所も素敵!
エッグスタンドも可愛いし♪
きっとお友達もとっても楽しい一日を過ごせたでしょうね~。
私もあろあろさんにそんな御持て成しをされたーーい(*^^)

Frank さんのコメント...

どうぞ、どうぞ
相棒もあろあろさんの存在を知っているので、きっと喜ぶと思います。

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
なんかさーまじで行くとこないのよねww
ホワイトロックもたいして見るとこないけどさ、ハハハ
このエッグスタンドななかなかラブリーでした。
こんなにちっちゃいのに、たぶんカロリーはかなり高め(笑)
いつでもおもてなししてさしあげますわよ♪

あろあろ さんのコメント...

>Frankさん
お、ほんとですか、ではさっそく!
ありがとうございます~~